落合公園

2017年02月26日

【訃報】柴犬景正の友達フレンチブルのべこちゃん

170105_155550←入院中のべこちゃん。
酸素室に入っていました。
この頃は危ない時を超えて
落ち着いてきた頃です。


2017年1月13日午前4時頃、永眠しました。
享年13歳。死因は進行性の癌でした。

べこちゃんは、老犬で軽い認知症のある
景正と遊んでくれたワンちゃんです。
べこちゃんが一番遊んでくれました。
景正は遊んでくれるべこちゃんが好きで
公園に行く時間の20時頃になると
庭のガード板の前で「ワウ/散歩行く」と
よく鳴いていました。
続きを読む

kage_masa at 06:04コメント(0)トラックバック(0) 

2014年12月12日

元半身不随猫、車いすの犬に協力する

141212_210456  ←落合公園にある
犬の広場。奥で青白く
光っているのが猫の歳三。


141212_210525←地面の凹凸のせいか、
なかなか自力で動くのが
大変な景正。


141212_211252←歳三のハーネスと
景正の車いすをリードで
繋いだ状態。




↓上の画像を動画でみるとわかりやすいです。


   






歳三の脚の負担になるためあまり長くは
できませんでしたが、歳三の協力のおかげで
景正は楽しかったようです。





kage_masa at 21:40コメント(0)トラックバック(0) 

2014年11月09日

柴老犬景正くんと半身不随猫、犬の広場へ行く 3

141109_053623←朝方、誰もいない近所の公園の
犬の広場に柴老犬の景正くんと
半身不随猫の歳三くんを
連れていきました。


帰りは、daiに車で迎えに来てもらったのですが、
それでも景正くんは公園までの行きと
公園での疲れで帰る時はほとんど動きませんでした。

BlogPaint←疲れて寝ている景正くんと
daiです。

kage_masa at 10:00コメント(0)トラックバック(0) 

2014年09月18日

柴老犬(景正くん)、コーギーに遊ばれる 4


背中の傷がだいぶ良くなったので景正くんと散歩をしながら、
落合公園の犬の広場へ行きました。そしたら、、、

140918_190839←コーギーちゃん2匹が
景正くんに興味津々で・・・というか、
たぶん車椅子に興味津々だったのか、
大きいコーギーちゃんが車椅子の中に
入って来たり、景正くんの鼻を舐めたり・・。


140918_190854←景正くん、コーギーちゃんの飼い主さんに
撫でられて機嫌が良かったです。




140918_190910←コーギーちゃん2匹は
相変わらず車椅子が気になり・・。
ついでに景正くんのお尻や
嚢も気になり・・・。



大きいコーギーちゃんは♂で生後5ヶ月。
小さなコーギーちゃんは♀で生後4ヶ月。
獣医さん曰く、「成長しすぎている5ヶ月と
小さすぎる4ヶ月」だとか・・・。
この2匹まだ未去勢と避妊をしていません。
2匹の子共を・・と考えているようなのですが、獣医さんから
♂の方が大きすぎて♀が小さすぎるから
♀にとって負担が大きいかも・・と。
妊娠した時のリスクを考える
とやめた方が良いだろうと言われたそうです。

かなり大きさの違う2匹でした。

*景正くんは、一生懸命公園で
車椅子で自走しようと頑張っていました。




kage_masa at 19:00コメント(0)トラックバック(0) 

2013年07月19日

フェレットを保護する・・・ 4

130722_2010121
↑21時40分頃、落合公園の犬の広場近くで
 保護したフェレットです。

いつものように景正くんを連れて
公園の犬の広場にいたら、
横にある池のあたりから近づいてくる
ハクビシンのような生き物がいました。
顔をみたら、ハクビシンではなかったので
フェレットだとわかったのですが・・・。
近くに行ったら、近づいてきて
手を舐めたので抱えて連れ帰りました。

続きを読む

kage_masa at 22:00コメント(0)トラックバック(0) 

2013年01月09日

気分転換に犬の広場へ 4

130109_194916猫のはるちゃんから
厳しい指導を受け
鬱状態だったので
近所の公園にある
『犬の広場』
連れて行きました。



≪ ↑ くんくんくん・・・とひたすら臭いをかいで歩くだけの景正くん ≫続きを読む

kage_masa at 19:49コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 【訃報】柴犬景正の友達フレンチブルのべこちゃん


<$HeadSectionCommon$>