脳障害

2015年03月18日

再び長野県飯田保健所から盲目の犬を迎える 3

IMG_1426←飯田保健所が撮った
保護当時の民弥。



景正が亡くなり1ヶ月が過ぎたため、
景正を保護した長野県の飯田保健所に
亡くなった旨を電話で伝えました。
たった2年しか一緒にいれなかったため
報告しておいた方が良いかと
思ったのです。


続きを読む

kage_masa at 15:00コメント(0) 

2014年11月15日

柴犬の老犬景正くん泡を出す(再発なのか・・) 1

141115_084746←景正くんが口から泡を出しています。
昨日ぐらいからなのですが・・・。
再発なのか、腫瘍が
大きくなっているのか・・心配です。
毎回泡を拭き取っていますが、、、

kage_masa at 08:47コメント(0)トラックバック(0) 

2014年07月08日

鍼と漢方薬 3

140708_1706091140708_1737461





↑夕方、起き上がれなくて庭で寝てしまった
老犬景正くん。なぜか半身不随猫の歳三くんが
同じ寝方をしていました。
そして、寝ている景正を気にし、時々脚や
頭の臭いを嗅ぎ、景正の上に乗ろうとする
ケヅメリクガメのやよいちゃんもいました。
(ケヅメのやよいちゃんが庭にいる時は
歳三くんは怖くて家の中に避難します。)

日曜日と月曜日と2回連続で鍼をうったせいか、
かなり景正くんの状態がかわってきました。
良くも悪くもです。漢方薬の見直しを・・・と
考えましたが、漢方薬の薬剤師さんが
鍼をうつことで体質が変わるから今は
変えずに今のを続けた方が良いといいました。
そして、鍼をうってくれている獣医さんも
鍼をやっていくと様々な反応が出て、
体質が変わるから漢方薬の効果もかわってくると
いいました。

景正くん、大変なことになっています。
続きを読む

kage_masa at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 【訃報】柴犬景正の友達フレンチブルのべこちゃん


<$HeadSectionCommon$>