半身不随猫

2015年05月14日

景正の名前の由来 3

150303_133527 - コピー←亡くなった柴犬景正の
お墓参りをする半身不随猫の
歳三くんです。
毎日、独りででも家の裏庭へ行き
お墓参りをしています。



景正の名前の由来は、瀬戸焼の開祖と言われる
『加藤景正』からとりました。なぜ瀬戸焼の開祖かというと、
飼い主であるdaiの父方の祖母の実家(愛知県)が
陶器を製造していました。ノリタケと競って海外にも
輸出していたのですが、
遺産相続の時に兄弟喧嘩をしてしまい会社は倒産。

daiの祖母は車で小学校に行っていたくらい
裕福だったのですが・・・。

そんなわけでうちには陶器がいっぱいあります。
購入したのではなく、卸業者daiのお父さん(営業)が
物々交換したブランド陶器がいっぱい。
大倉陶園、クラッシックノリタケ、香蘭社、ミカサなど。

食器だけは高級です。


そして、柴犬景正はたった2年間しか一緒に暮らせなかったけど
daiにとって初めての犬になりました。
だからdaiの悲しみは永遠に癒えないでしょうね。

kage_masa at 14:46コメント(2)トラックバック(0) 

2014年12月12日

元半身不随猫、車いすの犬に協力する

141212_210456  ←落合公園にある
犬の広場。奥で青白く
光っているのが猫の歳三。


141212_210525←地面の凹凸のせいか、
なかなか自力で動くのが
大変な景正。


141212_211252←歳三のハーネスと
景正の車いすをリードで
繋いだ状態。




↓上の画像を動画でみるとわかりやすいです。


   






歳三の脚の負担になるためあまり長くは
できませんでしたが、歳三の協力のおかげで
景正は楽しかったようです。





kage_masa at 21:40コメント(0)トラックバック(0) 

2014年10月24日

柴老犬と半身不随猫の夜なべ

DSCN1290←雨があがったので、
2匹を庭に出しました。
景正くんは壁に向かい、
半身不随猫の歳三くんは
ガードの外に出たくて
この位置にいます。
お尻が濡れるのに・・・。

kage_masa at 03:30コメント(0)トラックバック(0) 

2014年10月15日

柴老犬(景正くん)、フェレットの文ちゃんに鼻を咬まれる 3

久々にみなさん(亀さん除く)が同じ部屋にいました。
文ちゃんはハイテンションで嬉しくて嬉しくて。
だって、景正くんに久々に会ったからです。
文ちゃんを放す時、いつも景正くんは外だったので・・・。

BlogPaint←景正くん、
文ちゃんをたのは久々です。




BlogPaint←景正くん、ちょっと警戒?
しているような・・・。




BlogPaint←警戒していたのは
コレです。いつも上に乗るので・・・。




BlogPaint←そして、いつものように
耳の中に顔を入れている
フェレットの文ちゃんです。



BlogPaint←顔をクンクン。。
クンクン・・・・・。




そしたら、文ちゃんは景正くんの鼻を
2回咬みました。何も言わず、動じなかった
景正くんですが・・・。さすがに困ったらしく・・・。

BlogPaint←後から来た歳三くんに
なにやら話しをしていました。




BlogPaint←そして、目を合わせ・・・。
しっかりみて何か訴えていました。




BlogPaint←歳三くん困った顔で・・・。





BlogPaint←歳三くん、考えてしまいました。

景正くん、疲れたようです。。


kage_masa at 20:00コメント(0)トラックバック(0) 

2014年10月01日

柴老犬(景正くん)、まだ傷は治らず・・。 3

DSCN1187←まだ背中の傷は治っていません。
だいぶ良くはなっていますが・・。
ガーゼで保護しないと治りが
悪いので保護しています。



続きを読む

kage_masa at 15:00コメント(0)トラックバック(0) 

2014年09月03日

柴老犬(景正くん)、猫と暑さで起きる 3

DSCN0985DSCN0986





庭でお昼寝をさせたら、無理矢理半身不随猫の
歳三くんが景正くんのお昼寝布団にのって
寝ようとしていました。狭いので上半身だけですが、
景正くんは起きてしまいました。

暑いので猫が一緒だと更に暑くなります。
景正くんの首には保冷剤を巻き、
顔の下には保冷剤を置いています。

kage_masa at 15:00コメント(0)トラックバック(0) 

2014年08月01日

柴犬の老犬、ポチの車イス(椅子)の工房へ行く(2) 4

140801_174301140801_174321





2度目の訪問から半身不随猫の歳三くんも
一緒に【 ポチの車イス 】の工房にお邪魔しました。

歳三くんが一緒に行くようになった理由は、
圧迫排尿の時間の問題です。
東京から厚木までの往復の時間と
工房で調整してもらう時間で約10時間かかります。
最初の時に圧迫排尿をする時間が気になって
焦って帰ってきました。

景正くんの車椅子は簡単にはできないとわかったので
歳三くんの排泄の時間を気にするなら連れていって
しまえばいいか・・・となったのです。
もちろん工房には許可をもらっています。

柴犬の老犬景正くんの車椅子ですが、
7月25日から2日続けて工房にお邪魔し、
フレームを作りかえてもらい一度持ち帰ったのですが、
それでもダメで・・・。今日3度目の訪問になりました。続きを読む

kage_masa at 17:00コメント(0)トラックバック(0) 

2014年07月24日

柴犬の老犬、暑くてぐったり・・・。 3

140724_130505140724_131027





暑くてぐったりの2匹(半身不随猫の歳三くんと
柴犬の老犬景正くん)です。
暑いので、景正くんの頭の下と脇の下に
保冷剤を置いています。
そして首には保冷剤を巻いています。
ここまで冷やすと外でも寝ることができます。



kage_masa at 13:00コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 【訃報】柴犬景正の友達フレンチブルのべこちゃん


<$HeadSectionCommon$>