排泄

2014年11月01日

柴の老犬景正、ウンチをすると疲れる? 3

DSCN1365 - コピーDSCN1364 - コピー





食後、車椅子で庭をウロウロして、
ウンチをしました。だいたい50分ぐらい庭にいたので
部屋に戻したのですが、
最近、排便すると疲れるらしくボーッとしています。

そして、横には寒そうにしている半身不随猫の
歳三くんがいたので、フリースで包みました。

景正くんの枕の横に追加で枕があるのは、
寝ている時にどんどん頭が落ちてきてしまうからです。
頭が枕から落ちるとおきて機嫌が悪くなるので
枕を追加しています。

お腹に巻いてあるペットシーツは
車椅子に乗せた時に排尿するとおしっこが
お腹につくことがあるので、汚れ防止で巻いています。

kage_masa at 09:55コメント(0)トラックバック(0) 

2014年08月05日

鶏頭でおやつ 4

140805_130753←鶏頭の水煮と
卵と小麦粉を入れて
つくったおやつです。
シリコンの金魚の型に
流し入れ、スチームオーブンで
蒸し焼きにしてみました。

美味しいと食べてくれたけど、作る手間はかかります。
ただ、あげやすいのでまた作ろうと思います。

kage_masa at 13:00コメント(0)トラックバック(0) 

2013年01月20日

オス犬用オムツ(尿失禁対策) 3

DSCN0375←景正くんのお腹の下にあるのは
人間用の尿取りパッドを
加工したオムツ(尿受け)です。




2階にいる時は尿失禁なのでオムツをしています。
トイレトレーニングは猫のはるちゃんに任せているのですが、
ウンチをしたくなると「ウ”-ワウワウワウワウワウワウワウ」と
ワウワウを7回ぐらい言い、かなり激しくウ”ーといいます。
でも、おしっこは寝起き以外は教えてくれません。

≪ オス犬用オムツの作り方 ≫続きを読む

kage_masa at 07:30コメント(0)トラックバック(0) 

2013年01月05日

お腹が緩い&消化不良のため病院へ行く 5

130105_172648昨年亡くなった犬のペルくん
通院していた東京都渋谷区に
ある日本動物医療センター
夕方行きました。
←(病院の待合室)



受診した理由は消化不良の軟便と下痢便が出たからです。続きを読む

kage_masa at 17:30コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 【訃報】柴犬景正の友達フレンチブルのべこちゃん


<$HeadSectionCommon$>