ブログまとめ

2014年07月14日

認知症ではなかった・・・脳腫瘍疑い(終末期医療) 2

景正くんを保健所から譲り受ける時、“ 認知症 ”だと言われ、
認知症改善のために試行錯誤して認知症を改善し、
認知レベルも上げました。
そして、脳血管障害の後遺症だと思っていた
右側の麻痺を改善しようと鍼を受け、漢方薬も飲ませました。

その結果、感覚が良くなったことにより痛みに対しても
感覚が良くなったらしく痛みで吠えるようになりました。
今の景正くんの症状とオーリングテストの結果から
“ 脳腫瘍 ”ではないかという結論に達しました。

あくまでも【 脳腫瘍疑い 】ですが、連続で吠え続けること、
その吠え方が尋常ではないことを考えると
脳腫瘍としか思えません。

脳梗塞や脳出血の方がまだ良かった・・・・。
MRIをどうするか・・・・週末daiと飼育係(tomo)は
話し合い、喧嘩ばかりしていました。

続きを読む

kage_masa at 09:30コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月30日

訪問される方へ(コレを読めばこのブログがわかります。)2013年1月~2014年6月まで 3

DSCN0306←長野県の飯田保健所から
つれて来た時の景正くん。
首輪は前の飼い主さんが
つけた物です。
どうして捨てられたのか・・・。

↑2013年1月4日23時頃

このブログを訪れる方のほとんどが、
老犬の認知症に悩んでいる方だと思います。
失禁、徘徊、夜鳴き、遠吠えなどです。
この認知症の症状で一番妥協できないのは
おそらく“ 夜鳴き ”ではないかと思います。

このブログは信州柴の老犬景正くんの
認知症改善と飼い主の苦労を
書き綴っているのですが、ブログを訪れる方は
どうすれば認知症は改善できるか、
メイベットDCは効果があるのか、
メニわんは効果があるのか、
夜鳴きはどうすれば治るのか・・・などが
一番知りたいと思います。それも早く。

そこで、このブログのみかたを書きます。
右側のカテゴリーの一番下に
『 考察 』というところがあります。
コレをクリックすると認知症改善について
書いた物だけを読むことができます。
『 サプリメント 』をクリックすれば、
サプリメントに関した事だけを読むことができます。

ただ、このブログ自体が認知症改善を目的として
書いていますので、日々の様子も重要になります。
でも、訪れる方にこのブログを隅々まで読むような
時間と余裕はないと思いますので、
とりあえず2013年1月4日から現在までの
変化をまとめて書きたいと思います。
続きを読む

kage_masa at 21:05コメント(2)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 【訃報】柴犬景正の友達フレンチブルのべこちゃん


<$HeadSectionCommon$>