2014年07月05日

昨日の痙攣により症状が悪化したため漢方薬を追加する。3

140707_1548001←昨日の夕方に買った
漢方薬(痛散湯と蟻)と
今まで飲ませていた
冠元顆粒です。
カプセルに入れ
与えやすくしました。

画像の漢方薬は中野区にある
【 和漢薬 馬場香嶺堂薬局 】さんで
購入しています。この漢方薬ですが、
画像にうつっている1袋が500円です。
どれも1袋500円。安いです。
冠元顆粒を調べたら、高い高い!
1箱7000円とかするお薬です。
こんな値段だと景正くんに与えることが
できなかったかもしれない・・・・。

庶民的な価格で感謝しています。
もちろん効果があります。
痛散湯(動物胆は入っていません)とについては
今日から飲ませたので効果は
わかりませんが、冠元顆粒は飼育係の
tomoも飲んでいるので、効果があるとわかります。

tomoの身体中の痛みと筋肉のこわばりが
減りました。起きがけは特に痛みと
こわばりで起き上がりや階段を降りるのも
大変だったのが、少し痛い程度なので
楽になりました。
きっと景正くんの立ち上がりが良くなったのも
冠元顆粒の効果です。

今日の午前1時頃から痛散湯と蟻を
飲ませたので、効果をみていきます。
痛みが緩和されると良いのですが・・・・。

景正くんの状態は、やはりトラマドールの
副作用でおきた痙攣のせいで左の前肢の
運びが悪くなっています。振戦がとまらないまま
歩いているという感じです。
そのせいか、ふらつきがあり、よく転びます。
全体的に麻痺症状が悪化しました。

困りました。。。
kage_masa at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)お薬 | 怪我&病気

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

景正

ギャラリー
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 【訃報】柴犬景正の友達フレンチブルのべこちゃん


<$HeadSectionCommon$>