2013年06月07日

信州柴の景正くんボス猫(地域猫)に襲われる1

午前3時30分、事件が起きました。
何度か家に進入している“お馬鹿ニャンコ”の
ボス猫(地域猫)がまた家の中に入りました。
追いだそうとtomoが追いかけたら、
1階で寝ていた景正くんの前に立ち、
tomoを威嚇してきました。
以前、キッチンに追い込み
霧吹きで水をかけマジックハンドで
お腹をグリグリしたことがあるので、
お馬鹿ニャンコはそれを根に持っています。

お馬鹿ニャンコが威嚇していたら、
その声で景正くんが目をさまし首をあげて
お馬鹿ニャンコをみた瞬間、
お馬鹿ニャンコが景正くんをひっかきました。

一瞬の出来事で、どこを引っかかれたのか
わからずにいたら、目から血が出ていました。
痛くて目が開けられない景正くんが
パニックになり震えながら
廊下の壁にぶつかり移動しています。
触ると噛まれるので落ち着くまで触れません。
どこから血が出たのかまったくわからない・・。
とにかくお馬鹿ニャンコを追い出すために
玄関をあけ、上の階に逃げた
お馬鹿ニャンコを探しに行きました。

大変な事態なのに
イビキをかいて寝ているdaiがいました。
2階をみてもお馬鹿ニャンコはいなかったので
3階を見に行ったら、
はるちゃんがよく寝ている場所に
お馬鹿ニャンコはいました。

威嚇してくるお馬鹿ニャンコを
下の階に行くよう追い立て、
逃げるお馬鹿ニャンコを追いかけました。
そして、開いている玄関から
お馬鹿ニャンコは出ていきました。

少時間がたったので落ち着いた景正くんを
押さえつけて目を開けようとしたら、
痛くて強く拒否されました。

どうにもこうにも目のどこが怪我したのか
みることができません。困りました。


kage_masa at 03:30│Comments(0)TrackBack(0)景正(室内) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

景正

ギャラリー
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 【訃報】柴犬景正の友達フレンチブルのべこちゃん


<$HeadSectionCommon$>