2013年01月04日

老犬の名前は“景正(カゲマサ)”

DSCN0310←自宅に着いてすぐに
daiが洗ったので疲れて
寝てしまいました。
長野に行く前から老犬の
名前を決めて行ったので、
保健所の担当の方に名前を
教えると、「渋い名前ですね」と
いわれました。

日本犬で老犬だから・・。

名前は『 景正 (カゲマサ) 』。
実在した人物の名前をとりました。

14時頃に長野県の飯田市を出発し、
東京に着いたのは20時頃でした。

自宅に到着しすぐにdaiは老犬を洗いました。

たくさん汚れが落ち、毛が抜けました。

洗った老犬をバスタオル(6枚使用)で拭き、

ドライヤーで乾かしました。

老犬は一度も咬むことなく、

嫌がっても大声を出すことはありませんでした。



老犬が1階でウロウロしていたら、猫のはるちゃんがやってきて

挨拶をしました。鼻と鼻をつけて挨拶はしたのですが、

それだけで終わりました。どうなるのか・・・。



とりあえず、今夜は独りにした方が落ち着くかと思い

1階の廊下に長座布団を敷いたので、

そこで寝てもらうことにしました。






kage_masa at 23:42│Comments(0)景正(室内) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

景正

ギャラリー
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 【訃報】柴犬景正の友達フレンチブルのべこちゃん


<$HeadSectionCommon$>