2014年09月

2014年09月19日

柴老犬(景正くん)、車椅子にのったままご飯を食べる 3

DSCN1113DSCN1114





景正くんが車椅子にのったままご飯を
食べさせる時は丸いお椀であげるのが
一番楽です。ちょっと飲み込みにくいようですが、
食べる姿勢としては悪くないようです。

kage_masa at 17:30コメント(0)トラックバック(0) | ご飯 | 車椅子 

2014年09月18日

柴老犬(景正くん)、コーギーに遊ばれる 4


背中の傷がだいぶ良くなったので景正くんと散歩をしながら、
落合公園の犬の広場へ行きました。そしたら、、、

140918_190839←コーギーちゃん2匹が
景正くんに興味津々で・・・というか、
たぶん車椅子に興味津々だったのか、
大きいコーギーちゃんが車椅子の中に
入って来たり、景正くんの鼻を舐めたり・・。


140918_190854←景正くん、コーギーちゃんの飼い主さんに
撫でられて機嫌が良かったです。




140918_190910←コーギーちゃん2匹は
相変わらず車椅子が気になり・・。
ついでに景正くんのお尻や
嚢も気になり・・・。



大きいコーギーちゃんは♂で生後5ヶ月。
小さなコーギーちゃんは♀で生後4ヶ月。
獣医さん曰く、「成長しすぎている5ヶ月と
小さすぎる4ヶ月」だとか・・・。
この2匹まだ未去勢と避妊をしていません。
2匹の子共を・・と考えているようなのですが、獣医さんから
♂の方が大きすぎて♀が小さすぎるから
♀にとって負担が大きいかも・・と。
妊娠した時のリスクを考える
とやめた方が良いだろうと言われたそうです。

かなり大きさの違う2匹でした。

*景正くんは、一生懸命公園で
車椅子で自走しようと頑張っていました。




kage_masa at 19:00コメント(0)トラックバック(0) | ドッグラン(犬の広場) | 車椅子 

2014年09月16日

柴老犬(景正くん)、痛みはないらしい 4

DSCN1067←景正くんの最近の寝顔です。
傷がだいぶよくなってきている
せいか、痛みもないようで
寝顔がよくなりました。

kage_masa at 17:30コメント(0)トラックバック(0) | 老犬の寝姿 | 怪我&病気 

2014年09月07日

柴老犬(景正くん)、抜糸をしに病院へ行く 2

景正くん、今日は抜糸をしに病院へ行きました。
 主治医に傷をみてもらいながら、
抜糸は全部しないほうが良いような・・といったら、
主治医も全部するのはまだ早いといい、一部だけ抜糸をしました。

 景正くん、昨日から鼻水が出るので
風邪かもしれないということで点鼻薬をつけてもらい、
処方もしてもらいました。


まだまだ背中の傷は治りません。。

kage_masa at 17:30コメント(0)トラックバック(0) | 病院 | お薬 

柴老犬(景正くん)、カーミットにからまれる 3

DSCN1000←緩衝剤をまいて
フレームに顔をのせないように
しているのですが、それでも
のせてしまうので、カーミットを
首に巻いてみました。


DSCN1001
景正「・・・・




DSCN1002景正「・・・」





DSCN1003
景正「・・・・




DSCN1006
景正「/コレ、何なんだ?

ちょっときつめに巻いてみました。
ぎゅ!って。。


邪魔で顔をのせられないのですが、不安定なのでとりました。
このカーミットは針金が入っているので巻けるのです。




kage_masa at 02:00コメント(0)トラックバック(0) | 考察 | 車椅子 

2014年09月03日

柴老犬(景正くん)、猫と暑さで起きる 3

DSCN0985DSCN0986





庭でお昼寝をさせたら、無理矢理半身不随猫の
歳三くんが景正くんのお昼寝布団にのって
寝ようとしていました。狭いので上半身だけですが、
景正くんは起きてしまいました。

暑いので猫が一緒だと更に暑くなります。
景正くんの首には保冷剤を巻き、
顔の下には保冷剤を置いています。

kage_masa at 15:00コメント(0)トラックバック(0) | 老犬の寝姿 | 半身不随猫の歳三くん 

2014年09月01日

柴老犬(景正くん)、肉布団の上で眠くなる 3

DSCN0983BlogPaint





膝の上にのせているときは、
どんな顔をしているのかと思いとってみました。
ピントがあっていませんが・・・。

景正くん、tomo(飼育係)が抱くと
寝ようとします。車の中だと確実に寝ます。
tomoは景正くんのお布団らしいです。


kage_masa at 19:00コメント(0)トラックバック(0) | 考察  
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 【訃報】柴犬景正の友達フレンチブルのべこちゃん


<$HeadSectionCommon$>