2013年08月

2013年08月09日

老犬の暑さ対策 4

130809_122651←「お~、冷たい♪」と
気持ちイイらしく
少し水の中に立っていました。
横にいるのは
ケヅメリクガメの
やよいちゃんです。


毎日、毎日、景正くんは暑さで怒り狂い
昼夜問わず「ウ”ゥーーウ”!ウ”---!」と遠吠えをしています。
ストレスで食欲が増し春頃から比べると1kg増え13kgちょっとあります。
獣医師さんからこれ以上は・・・と注意されました。
更に、夜中でも暑くて遠吠えし、どこかへ行きたいと
散歩ばかり要求します。散歩をしていても暑いのですが、
フラフラになりながら1日8kmも歩いていました。
これはなんとかしなければ・・・と考えていた時、、、、。続きを読む

kage_masa at 16:15コメント(0)トラックバック(0) | ドッグラン(犬の広場) | 景正(室外) 

2013年08月05日

認知症&白内障改善サプリ(メイベットDC&メニワン&DHCサプリなど) 4

130805_1444471 - コピー←今、景正くんに与えている
 サプリメントの一部。
 画像右端の青い蓋のケースは
 ピルクラッシャーです。



左からDHCのぱっちり(白内障改善目的)
オリヒロのグルコサミン(関節痛改善目的)
明治のメイベットDC  (認知症改善目的)
メイワのピクノジェノール(認知症&白内障改善目的)
後ろの大きな袋はDHCの醗酵黒セサミン+スタミナ(認知症改善目的)
このサプリ以外に今はDHCのDHAと井藤漢方製薬の乳酸菌オリゴ糖を
与えていますが、ここまで書いたサプリメントの前に飲ませていた
サプリもあります。詳しくは続きを読んでください。
今までの経過とサプリメントの効果についても書きます。
続きを読む

kage_masa at 20:25コメント(0)トラックバック(0) | 景正(室内) | サプリメント 

2013年08月01日

フェレットの飼い主見つからず飼うことになる 3

130801_151847 - コピー

保護したフェレットの飼い主をさがしたのですが、
みつからず・・・・。(警察へも連絡しました。)
7月が過ぎたので、捨てられたと判断し、
飼うことにしました。

名前は“ 文 ”です。
ふみちゃんです。

文月に出立ったので文ちゃんにしました。
今日から、家族になりました。
(詳しくは文ちゃんのブログを読んでください。)





kage_masa at 15:00コメント(0)トラックバック(0) | ドッグラン(犬の広場) | フェレット文ちゃん 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 【訃報】柴犬景正の友達フレンチブルのべこちゃん


<$HeadSectionCommon$>