2013年07月

2013年07月19日

フェレットを保護する・・・ 4

130722_2010121
↑21時40分頃、落合公園の犬の広場近くで
 保護したフェレットです。

いつものように景正くんを連れて
公園の犬の広場にいたら、
横にある池のあたりから近づいてくる
ハクビシンのような生き物がいました。
顔をみたら、ハクビシンではなかったので
フェレットだとわかったのですが・・・。
近くに行ったら、近づいてきて
手を舐めたので抱えて連れ帰りました。

続きを読む

kage_masa at 22:00コメント(0)トラックバック(0) | ドッグラン(犬の広場) | 景正(室外) 

2013年07月04日

保健所から来て半年 3

130704_1012071 - コピー←「目が痛いなぁ・・・」と
左目が半分しかあいていない
景正くん。
まだまだ治療は続く。。



1月4日に飯田保健所から来て半年になりました。
飯田保健所には1度も連絡をしていなかったので
午前10時半頃に電話で元気なことを報告しておきました。
電話で話しをしたのは担当の方ではなかったのですが、
景正くんを覚えていてくれて、「元気ですか。健康状態は?」と
気に掛けてくれました。電話を切った後、景正くんには
「保健所に電話をしたよ。覚えていたよ。良かったね。
涼しくなったら、飯田保健所に遊びに行ってみる?」と
景正くんにも保健所へ電話したことを報告しました。

まだ左目の治療中で目が痛い景正くんですが、
痛み止めを飲んでいるせいかだいぶ痛みは軽くなったようです。
続きを読む

kage_masa at 11:53コメント(0)トラックバック(0) | 景正(室内)  
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 犬の輸血と献血
  • 【訃報】柴犬景正の友達フレンチブルのべこちゃん


<$HeadSectionCommon$>